調教をみていきます。

 トーセンレーヴ
タイム・伸びも良く状態は良さそうです。レース間隔が詰まっていた前走と比べても今回の方がやや良いという印象です。

 ヴァーゲンザイル
好時計も出て終いの伸びもかなり良い感じです。

 ショウナンパルフェ
休み明けの前走と比べ明らかに仕上がっています。時計も悪くありません。

 アイルトンバローズ
前走ほどではないですが、相変わらず時計はいいです。終い11.3秒は鋭いです。

 ホッコーガンバ
南Dで66.6-12.2と好時計です。前走同様江田騎手が入念に乗りこんでいますね。

全体的にそこまで抜きん出た良い調教具合の馬はいませんでした。
そのへんを踏まえても番狂わせはあまりなさそうですね。

データ的な強みに加え、調教も問題ないトーセンレーヴでほぼ固まりつつあります。
⑤枠なら前に行くにも問題ないですし、嫌う要素が今のところありません。